お客様からのよくある質問まとめ集

よくある質問

Q. 予約なしでもiPhoneの修理を頼むことは出来ますか?

A. 予約なしでも受付は可能ですが、混雑時には多少お待たせすることがあります。もしお急ぎの際は事前にご予約をおすすめいたします。WEBやLINEからのご予約も可能です。

Q. 修理の時間はどれくらいかかりますか?

A. 修理内容により最短15分ですが、当店では交換後の動作確認をしっかり行っており、当店基準に満たない仕上がりの場合はやり直しをいたします。交換部品により1~2時間いただく場合があります。

Q. iPhoneを修理に出しても中のデータなどは消えませんか?

A. 基本的に修理でデータが消えることはございませんが、iOSの不具合等に備えて念のため、お客様にてバックアップを取っていただくようおすすめしております。

Q. データのプライバシーや個人情報は大丈夫ですか?

A. 修理完了後の動作確認のためパスコードをお伺いしておりますが、お客様のデータにアクセスすることは一切ありませんのでご安心ください。

Q. iPhoneの修理ができない場合はありますか?

A. メイン基盤(ロジックボード)の破損や部品取り寄せが困難となる場合などは修理不可となります。

Q. 修理ができなかった場合、料金はどうなりますか?

A. そのままご返却をさせていただきます。調査費等は発生いたしませんのでご安心ください。

Q. 修理後の保証はありますか?

A. 通常使用において修理箇所の不具合が発生した場合は90日間の保証があります。なお修理後はアップル社公式の保証サービスは受付不可となります。

Q. いわゆる"脱獄"をしているiPhoneでも修理は可能ですか?

A. 通常料金で修理可能でございますが、お客様にて必ずデータのバックアップをお取りいただいた上でのご依頼をお願いします。また、修理後90日保証は対象外とさせていただきます。

Q. 交換部品は純正パーツですか?

A. 当店で使用する部品は完全互換品、または純正相当品となります。タッチ動作や画面の品質ともに通常使用においては純正品と遜色ない物を使用しております。

Q. 営業時間や定休日はどうなっていますか?

A. 営業時間は10時から19時までとなっております。仙台駅前店は水曜日、定禅寺通り店は日曜日が定休日です。また、夏季・年末休暇の際はWebページなどでお知らせさせていただきます。

Q. 支払い方法はどうすればいいですか?

A. 修理完了後にお支払いをお願いしております。現金でのお支払いだけでなく、クレジットカード払いも対応しております(一部店舗未対応)。PayPayでもお支払い可能です。詳しくは『お支払い方法』ページをご参照ください。

『お支払い方法』ページに移動する

Q. 遠方でも修理可能ですか?

A. 郵送による修理も承っております。郵送修理の場合、修理後に代金引換にて発送致しますので、到着時に代引き手数料を含めたお支払いをお願い致します。

Q. 郵送修理の配送先はどこですか?

A. 配送先は次の通りとなります
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-6ー22 森屋ビル3F
スマホ・データお助け隊 仙台駅前店宛

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