iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

Xperia SO-02G 水没修理 2019年4月25日

Xperia SO-02G 水没修理 2019年4月25日

急に電源が・・・

本日はXperiaのSO-02Gの水没修理です。
水没後は一応使えていたらしいのですが、
急に電源が落ちてしまい電源が入らなくなったとのこと。

水没で怖いのはショートによる基板焼け、破損です。
もし基板がショートしてしまうと復旧はかなり困難です。

水没したら、電源が入ったとしても速やかに電源を落として
なるべく早めにお持ち込みいただけると成功率が上がります。

水、水、水

中を開けてみたところ至るところに水がある状態です。

ただ拭き取るだけではなく、アルコールを使って拭いていきます。
そうしないと日に日に腐食してしまいます。

さて・・・
中にも水が入っているのか確認のため基板も外してみます。

基板の裏側はそれほどでもなかったのですが、問題はこの基板自体の下の部分。
白くなっておりすでに腐食が始まっておりました。
左下のバッテリーがついているオレンジ部分の裏もかなりの腐食でした。

おそらく、この2か所の腐食により電源が入らないのでしょう。

腐食除去の結果

試しにアルコール洗浄しただけで電源入れてみましたがやはりダメでした。
ただの洗浄だけでは全然腐食は落ちません。

超音波洗浄なども活用して腐食を取っていきます。
その後は十分に乾かしていきます。

そして・・・ その結果・・・

ついに復活のAndroid!!
無事動くようになりました。

お客様で5月の令和元年から遠方に向かわれるようで・・・
それまでになんとか修理完了出来てよかったです。

スマホ・データお助け隊では水没したスマホも復旧可能です。
今回は水没当日でしたので高確率で復旧可能でしたが、
日数が経つにつれ成功確率がどんどん減っていきますので、
水没したら無理に使わずにお早めにお持ち込みください。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748