iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【起動しない】Xperia X performance 2019年4月13日

【起動しない】Xperia X performance 2019年4月13日

充電マーク

本日はX performanceが起動しなくなったということで、
もうすぐ機種変更をするから、なんとか起動させてデータが欲しいというご要望です。

充電器に差すと、

こんな画面がちょっとだけ出てすぐ消えます。
バッテリー寿命の可能性が高いですね。

とりあえずバッテリー等を調べるので1時間だけお時間をいただきました。

バッテリー

この機種はふつうに開けることは出来ません。
背面を慎重に開けていきます。

お使いのバッテリーはLIP1624ERPCのようですね。

ちなみにバッテリーを外した状態で電源を入れると・・・

SONYのロゴは一応出てきます。
メイン基板とかの問題ではなさそうです。

お見積り

お約束の時間が来てお客様お見えになりました。
だいぶお安くご提示させていただいたのですが・・・
ご予算が厳しいとのこと。

あとは・・・こちらの廉価版互換品バッテリーもあることはあるのですが、
うわさではコネクタの位置がズレているとのこと。さすがにこれを使うわけにはいかず。

海外から安い部品を探してお取り寄せもご提案したのですが、
お時間的に厳しく今回は見合わせるとのこと。
お客様のご希望に添えず申し訳ございませんでした。

スマホ・データお助け隊ではiPhone以外でもスマホ修理を承っております。
ただ機種が多様のため部品の在庫はほとんど持ち合わせておりません。
androidスマホの場合は、部品取り寄せのお時間だけ頂きたく・・・
ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
arrow_upward