iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【縦シマが入る】ThinkPad 13 液晶パネル修理 2020年6月13日

【縦シマが入る】ThinkPad 13 液晶パネル修理 2020年6月13日

角度によって???

本日はノートパソコン ThinkPad13の修理です。
液晶に縦シマの線が入るようになってしまったとのこと。

パっと見て液晶パネルな感じもあるのですが、
お客様の申告では角度によって改善するとのことでした。

とりあえずお預かりさせていただいて・・・
色々角度を変えてみますが、全然変わらない感じでした。

電源を入れてすぐ角度を変えると・・・
縦線が消えることはありましたけど・・・
これはBIOS画面が消えて、一瞬暗くなるからでした。

やはり液晶パネル交換ですね。

液晶パネル交換

この機種の液晶はフレームがツメで止まっているだけなので、
ツメを割らないように慎重に外していきます。
そして取り外した液晶がこちら

代わりに新しい液晶を付け替えていきます。

iPhoneの液晶パネルより、大きい分作業は楽ですね。
もちろん液晶ケーブルの取り回しなど、iPhoneにはない作業もあります。
全部で30分程度で交換完了です。

きっちり映るようになりました。

スマホ・データお助け隊ではiPhone修理のほかにも
パソコン修理も行なっております。
よろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748