iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【更新プログラムが更新されない】PC-NS750G 2020年1月6日

【更新プログラムが更新されない】PC-NS750G 2020年1月6日

起動時に毎回出る

みなさん、明けましておめでとうございます。

年末年始休暇中にもたくさんのお問合せをいただいて、
ご迷惑おかけいたしましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。

さて本日はNECノートパソコンの修理です。
電源を入れると毎回、次のような画面が出るとのこと。

ちなみに、お客様で他店に持ち込んだところ、
初期化しかないと言われたようですが・・・

お客様の希望として初期化は避けたいということで、
当店にお持ち込みいただきました。ありがとうございます。

なかなか手強い内容ではありますが見てみます。

作業完了

元に戻す画面は出るものの・・・
待っていればパソコンの起動自体はします。

起動後にWindows更新の画面を見てみると、
どれもこれも失敗となっておりました。

一旦更新プログラムのリストをリセットしてみます。
コマンドプロンプトからコマンドを入力していきます。
例えばnet stop wuauserv
こんな感じの命令を何行か入力していきます。

その後、再起動かけて普通に更新かけると・・・
すんなり全部更新がかかりました。
電源を入れてもスムーズに

無事起動するようになりました。
初期化せずに直ってよかったですね。

スマホ・データお助け隊ではスマホの修理以外に、
パソコン修理、出張修理も承っております。
よろしくお願い申し上げます。
arrow_upward