iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【電源が入らない】YOGA 720-12IKB 2019年5月25日

【電源が入らない】YOGA 720-12IKB 2019年5月25日

急につかなくなった

本日はノートパソコンYOGA 720-12IKBの修理です。
ふつうに使用していて急に電源が入らなくなってしまったとのこと。

ご友人の方も同じPCを使用していてACアダプタを交換してみたが、
やはり電源が入らなかったということでパソコンに問題ありは確定なようです。

基板側に問題

背面のカバーを開けてみました。

このパソコンは部品がそうそう手に入らない機種で・・・
メイン基板交換をしようにも厳しい状況です。

各コンデンサには破裂の様子はなく、基板から焼けた匂いもせず。
バッテリーも調べてみたところ異常なし・・・

と思ったら、バッテリーの差し込み口に異常がありました。
ここならこの機種じゃない部品からでも手に入りそうです。

作業完了

それでは別の機種から部品を移植してみます。
そして・・・

無事、電源が入るようになりました!
もちろん、中のデータはそのままなので今まで通りご使用できます。

今回はだいぶ価格を抑えた修理となり、受付時当初の暫定見積もりの
約半額にて修理をさせていただきました!!

スマホ・データお助け隊ではスマホ修理だけではなく、
パソコンの修理やデータ復旧も承っております。
パソコン修理は約20年超携わってきたプロ中のプロが手掛けております。
安心してお任せくださいませ。
arrow_upward