iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【パソコンが遅い】SSD交換修理 2019年3月23日

【パソコンが遅い】SSD交換修理 2019年3月23日

とにかく遅い・・・

みなさんこんにちは。
本日は仙台駅前店にパソコンが遅くなったとお持ち込みのお客様です。

確認させていただくと・・・
電源入れてから起動まで時間がかかり、その後もマウスカーソルがぐるぐるぐる。
メモリは2GB+2GBの4GBでとりあえず十分です。
ウイルス対策ソフトの常駐を終了させても改善しません。

HDDの状態を調べてみると、注意となっておりました。どうやらHDD交換が必要のようです。

せっかくなのでSSDを提案

HDD交換でもよかったのですが、せっかくならもっと早くしませんか?
ということで最近は価格もだいぶ下がって来たSSDを提案。
最初は難色を示されておりましたが、データも環境もそのままで本当に早くなります!
と説明したところで、「じゃ思い切ってSSDに交換してもらおうかな」

ありがとうございます!では早速作業開始
お客様のHDDをそっくりそのままSSDにコピーします。
作業自体はさほど難しくありませんが結構時間かかります・・・

コピー完了後に交換です。

とにかく早い!

電源を入れてみると・・・
HDDの時は大体2~3分かかっていたのがSSDに交換してからは30秒程度。
もちろん元のHDDの状態が悪かったというのはありますが、それでもHDDに交換するより圧倒的早さです。


作業完了のご連絡を入れ、お渡し時にお客様にもご確認いただきます。
うわーすごい!というのがお客様の第一声でした。
まるで別物だね。ということで当初の予算を超えてしまったようですが、この結果にご満足いただけたようです。
私もSSDに提案した甲斐があったというものです。

スマホ・データお助け隊ではスマホ修理だけではなく、パソコン修理、データ復旧もやっております。
パソコン修理もやっていると言っても、実はWindows95の頃からパソコンサポートをやっております。
なるべく専門用語を使わずに親切・丁寧な接客を心がけておりますのでよろしくお願いします。
arrow_upward