iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhoneSE ホームボタン交換 2019年7月15日

iPhoneSE ホームボタン交換 2019年7月15日

ボタンが効かない

本日は岩手県よりお越しのお客様です。
iPhoneSEのホームボタンが効かなくなったとのこと。

ホームボタンを押してもまったく反応がありません。
一応画面タッチは可能でしたが・・・
これでは全然使い物になりませんね。

それではお預かりさせていただきます。

ボタン交換後は指紋認証不可

再起動したり、設定を見直してみましたが改善せず。
Touch IDは反応するのでボタン自体が不調のようです。

iPhoneSEなら、ホームボタンを交換することは可能ですが、
ホームボタンは本体とペアリングされているため、
Touch IDという指紋認証が使えなくなってしまうのが難点です。

iPhone7や8になると、さらにセキュリティが強化され、
ホームボタン交換しても動作すらしません。

さすがにこの仕様は厳しいのではないかと思います。

作業完了

ホームボタンの交換の交換が終わって電源ON

電源入れた後のこのメッセージだけは仕方ないですね。
常にメッセージが出るわけではありませんが・・・
指紋認証は常に使えない状態です。

お客様は指紋認証は使わないとのことでしたので、
ホームボタンが効けばいいとのこと。
とりあえず無事直ってよかったですね。

スマホ・データお助け隊ではiPhoneの液晶交換修理のほかに、
バッテリー交換やホームボタンの交換も承っております。
ただホームボタン交換はiPhone7や8は出来ませんのでご注意ください。
arrow_upward