iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone5 液晶交換 2019年5月3日

iPhone5 液晶交換 2019年5月3日

液晶割れ

本日はiPhone5の液晶割れの修理です。

iPhone5は発売してからもうすぐ7年になろうとしています。
手になじみやすい大きさはiPhone5S⇒iPhoneSEと受け継がれましたが、
そのSEも販売終了となってショックを受けた方も多いようです。

でも反響が大きかったのか、今年秋に待望の後継機種のiPhoneXEが
発売されるかも?ということで、SEサイズが好きな方には嬉しい話です。

さてお持ちいただいたiPhone5ですが・・・

かなり割れてしまってカメラの部分が見えてしまっています。
それではお預かりさせていただきます。

内部はSEとほぼ変わらない

割れた液晶パネルを開けてみたところです。

構造やケーブルもiPhoneSEと同じ作りになっています。
実は液晶パネルも5もSEも同じものが使えたりします。
開けるときのホームボタンの線だけは十分注意が必要なくらいですね。

交換完了

順調に作業をすれば30分程度で終了です。
あとは動作確認テストもして問題なし。

すごいきれいになりました。
まだまだiPhone5も現役でいけますね。

スマホ・データお助け隊ではiPhone5も即日修理可能。
お困りの際にはご来店お待ちしております。
arrow_upward