iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone8 カメラレンズ交換 2019年5月26日

iPhone8 カメラレンズ交換 2019年5月26日

リアカメラレンズ割れ

本日は各地で非常に暑い日でした。
そんな中、iPhone8のカメラレンズ交換修理を紹介します。

裏のリアカメラのレンズが割れてしまったとのこと。

このレンズ交換なのですが、ただ外側から交換というわけにはいきません。
液晶パネルを開けてから、交換作業となりますので、多少お時間はかかります。

この作業15分は・・・

iPhone修理他店でiPhone8レンズ交換15分の表記を見たことがあります。
もしその時間でやるとなると・・・

1:液晶パネル開け3分
2:カメラ取り外し1分
3:割れたレンズ外して交換5分
4:カメラ戻し1分
5:パネル戻し作業2分
6:iPhone起動1分
7:動作確認2分

ってところでしょうか。
何も問題なく超ウルトラスムーズに作業やって理論上可能?

中にはトルクスネジがナメっていたり、耐水性が強くなかなか開きにくいもの、
またレンズ周りは磁力が強く、ネジを入れようとするとくっついてしまったり・・・
レンズパネル自体がなかなか取りにくいものもあります。

もし毎回どんなiPhone8でもその時間で確実に出来るというなら
正直、心から尊敬させていただきます。

交換完了

では、上記に書いたような工程にて作業が進み・・・(時間は違います)
無事交換も終わりました。当店では念のため動作確認も含め60分ほどいただいております。
(ここで交換してもらったら、この機能が使えなくなった、不調になったなどを無くすためです)

すっかり割れたレンズがきれいになりました。

レンズが割れてしまうとカメラにも悪影響が出てしまいますので、
早めにレンズ交換をおすすめします。

スマホ・データお助け隊ではカメラレンズ交換も承っております。
お困りの際には当店までご相談くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748