iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone8 電源が入らない 2019年5月20日

iPhone8 電源が入らない 2019年5月20日

急に電源が入らなくなった

本日はiPhone8の電源が入らないという修理です。
割れていてもだいぶ我慢してお使いだったようです。

急に電源が入らなくなり、当初は液晶パネルの交換ということでしたが・・・
受付時にライトニングを差しても何の反応もありませんでした。

これは液晶パネル交換だけでは終わらない感じですね。
とりあえずお預かりさせていただき調査してみます。

水没してました

中の液晶パネルを開けてみたところ・・・

液晶パネル側と本体側の2か所に水没マークが赤くなっておりました。
もしかしてこれは水没が原因で電源が入らなくなったのかもしれません。

まずはバッテリーを交換してみます。

バッテリーの下までは水が来ておらず、一応キレイな状態。
そしてバッテリー交換して試しに電源入れてみると・・・
おっ、電源入るようになりました!

作業完了

バッテリー交換と液晶パネルも交換して元に戻します。
すっかりキレイな状態でiPhone8が復活しました!

ただ・・・インカメラだけ使えなくなっておりました。
落とした衝撃、または水没で使えなくなったのかもしれません。

もちろんインカメラも修理可能ではございましたが、
今回は予算の関係上インカメラはそのままでお渡しとなりました。
やっぱりインカメラも使いたいという時にはいつでもご相談くださいませ。

スマホ・データお助け隊では電源が入らなくなったiPhoneでも修理受付しております。
今回のような症状だと即日修理可能です。データが消えることもありません。
お困りの際には当店までご相談くださいませ。
arrow_upward