iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone8 液晶交換(水没有) 2019年5月16日

iPhone8 液晶交換(水没有) 2019年5月16日

台所で水没

本日はiPhone8の水没修理です。
台所でうっかり水の中にiPhone8を落としてしまったとのこと。
画面自体は映っているものの、表示がおかしいというご依頼です。

表示が2重に残影のような状態になっております。

残影と聞くと、私のような世代ではNE●GE●の某格闘ゲームの
『ざんえいけん』が漢字で書くと斬影拳なのに残影拳と誤字る人が多く
つまらないことで揉めたな~という思い出があります。

さらにはそのざんえいけんを、ワシの勝ちぢゃぁあで吸い込むのが
好きだったのですが、マニアックな人以外は知らない話なのでやめておきます。

さて水没したiPhone8をお預かりです。

基板水没無し?

iPhone8の液晶パネルを開けたところです。

通常、水没した場合は基板側と液晶パネル側の白い水没マークが赤になります。
ところが基板側の水没マークは白、液晶パネル側にはマーク自体ありません。

純正の液晶パネルだと水没マークがついていますが、ほとんどの互換パネルには
水没マークがついていないのでなかなか判断が難しくなりますね。
では水没マークの無い、液晶パネルを分解してみると・・・

やはり、ここにはだいぶ水が溜まっておりました。
乾燥させても表示が戻ることはなく、さすがに液晶パネルは交換となりました。

作業完了

バッテリー下や基板下には水が来ておらず、
強いて言えばアウトカメラ付近に少し水があったくらいでした。
当初、水没料金+液晶パネル代として見積しておりましたが、
水没のクリーニング作業が不要でしたので液晶交換だけいただきました。

当初見積より安くなってお客様も大喜びです。
交換後は2重表示の残影も無くなりすっかりキレイな状態です。
水没していても、もちろんデータは消えることなくそのままです。

スマホ・データお助け隊では水没したスマホでも
特に総力をあげて修理に取り組んでおります。
バックアップ取っていないけど・・・中のデータが欲しい!
水没しても諦めずにお早めに当店にご相談くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748