iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone8 ガラス割れ修理 2019年3月11日

iPhone8 ガラス割れ修理 2019年3月11日

ひび割れ

みなさんはもし愛用のスマホを落としてしまい、ひびが入った場合・・・我慢して使いますか?
どれくらい割れているかにもよりますが、画面にほとんどひびが無いとか、画面端にちょっとした薄いひびとか。
もちろん使えないことはないのですが、ひびは日々広がっていきます。(※シャレではない)

今回はひび割れで早めにお持ち込みいただいた修理です。


ガラス割れと液晶不良の違い

他店と少し判定は違っていると思いますが、当店での基準です。

〇ガラス割れ
1:液晶パネルの動作に問題がない
2:タッチ操作に全く問題がない
3:液晶表示範囲に損傷がない

まず本当に薄いひびであることが条件ですが、ひびは広がるため液晶表示部分の手前で止まっているならすぐにお持ち込みいただくことをおすすめします。ガラス割れだと修理料金も安いです。

〇液晶不良
1:液晶パネルが映らない、乱れがある
2:タッチ操作に少しでも問題がある
3:液晶表示範囲に損傷がある、パネルが欠けている

大体は液晶不良としての交換です。


ガラスだけの交換?

お客様からよくある質問で、ひび割れなのでガラスだけ交換して欲しいと言われます。
実はiPhoneのガラスだけの交換は短時間では不可能です

ガラスパネルの下にタッチ操作のパネル、さらにその下にバックライトがあり・・・
それらが特殊な接着剤でくっついて1枚になっております。チリや埃が入らないようにクリーンルームでの作業も必要です。
ガラスパネルを剥がして、残っている接着剤を溶剤できれいに溶かして、乾かしてから・・・
いえいえ、とても1時間以内で終わるような作業ではありません。

なので当店ではガラス割れでも液晶不良でも同じ作業、液晶パネルごと交換しておりますが、これは現実的に考えて他店でも同じ修理方法だと思います。

液晶パネル交換と料金

だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、前述の通りガラス割れでも液晶パネル交換をします。



ところで同じパネル交換作業なのにガラス割れと液晶パネル交換、なんで料金が違うんだろう?
と思った方もいると思いますが、交換した液晶を再利用出来るかどうかになります。
なので再利用出来るガラス割れは修理料金をお安くしております。

修理完了!

今回は色々話が飛び飛びでの修理紹介になってしまいました。
なかなかガラス割れの修理がないため、これを機に明確な修理基準や作業内容を紹介しておこうと思っておりました。




無事、きれいに仕上がってお客様が引き取りに来る間に充電もしておきました。

スマホの修理はスマホ・データお助け隊にお任せください!

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748