iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone8 コネクタ交換 2019年5月24日

iPhone8 コネクタ交換 2019年5月24日

LINE通話不可

本日はLINE通話をやると相手の声は聞こえるけど、
こちら側の声だけが相手に届かないという症状のiPhone8です。

確認したところ通常の電話はまったく問題ありません。
私も知らなかったのですが、通常の通話用のマイクとLINE通話用のマイクが別のようです。

マイクの部品はコネクタ部品とセットになっております。
残念ながらマイクだけ交換は不可という訳で今回はコネクタ交換を承ります。

ほぼ分解

コネクタの交換はメイン基板などの部品を外してからになります。
コネクタもすべて外したところがこの写真です。

この後に、新しいコネクタ部品をつけていきます。
つける際にしっかりと位置を合わせないと接触不良になり不具合が出ます。

また、バッテリーの少し下あたりで段差を作らないといけないのですが、
この段差を作り忘れたり、うまく作れないとメインに基板にケーブルが
差さらないなどで、やり直しになります。

やり直すとコネクタ部品が損傷の危険がありますので一発で決めたいところです。

交換完了

交換完了後は通常通話はもちろん、LINE通話もちゃんと声が届くようになりました。
LINE通話だけではなく、他のアプリ通話も全部大丈夫になりました。

それにしても、通常通話のマイクとLINE通話のマイクが別とは・・・
日々、修理に関する知識の勉強が必要ですね。

スマホ・データお助け隊では液晶割れ、バッテリー交換の他に
コネクタ交換も即日修理可能です。もちろんデータも消えません。
お困りの際には当店までご来店お待ちしております。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748