iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone8 インカメラ修理 2019年4月11日

iPhone8 インカメラ修理 2019年4月11日

自撮りが出来ない

こんにちは。
本日はiPhone8のアウトカメラは使えるけどインカメラが使えないという修理です。
落としたりしていないと申告だったので相当きれいな状態です。

インカメラはまったく使わない!って人もいますが、
最近流行りのTikTokなどをやる人にとっては致命的かもしれません。

私の勝手な妄想ですが、年齢が若くなるにつれてインカメを使う率が上がっていくような・・・

カメラ交換

インカメラは液晶パネル裏側の上部にあります。

液晶パネル交換の際は、新しい液晶パネルに金属プレートの他、
お客様のカメラケーブルとホームボタンを移植しますが・・・
インカメラの修理はカメラケーブルだけ交換となるので作業時間は早めです。
スピーカーを持ち上げた下にカメラケーブルがあります。

粘着テープでくっついているので、ヒートガンを使って十分温めて
丁寧に剥がしてから交換します。

作業完了

カメラケーブルを止めてある金属板をまた止めたら液晶パネルも元に戻して作業完了。
順調に行けば20分もかからない作業ではございますが・・・
ここから動作確認をしっかり行なっていきます。

カメラケーブルはセンサーと一緒になっており、
インカメラの他にセンサーが正しく動作するかどうか。
スピーカーも取り外ししたため通話の音が聞こえるかどうか。
そういったところまでしっかり確認してからOKとなります。

今回も動作確認は問題が無かったので順調に作業が終わりました。

スマホ・データお助け隊では部品交換後のしっかりとした動作確認に
お時間をいただいております。そして万が一、お渡し後に不具合が
発生した際には90日間の動作保証もついておりますので安心してお任せください。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748