iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7 水没修理と液晶交換 2019年4月19日(下)

iPhone7 水没修理と液晶交換 2019年4月19日(下)

水没処理

前回ブログの続きになります。

バッテリーやメイン基板を外してアルコール洗浄を行います。
とにかく部品を外すたびに水があちこちに溜まっておりました。

ホームボタンが効かないとのことでしたので、ホームボタンも
念入りに洗浄と端子部分もきれいにしてみます。

洗浄をした後でヒートガンを使って十分に乾かしていきます。
ちなみに・・・アルコール洗浄をせずに乾かすと腐食します。

水没したバッテリーは念のため交換を提案することもありますが、
今回はそのままでも大丈夫そうです。

作業完了

またメイン基板、バッテリーを元に戻していきます。
そして液晶パネルも交換して・・・

きれいになりました!
そして通話はもちろん、ホームボタンもきっちり動作するようになりました!!

現在動作するとはいえ、一応水没はしているので念のため、すぐバックアップ
だけはお取りいただくようお願いしてお渡しいたしました。

スマホ・データお助け隊では液晶割れ、通話不能、水没など
破損個所のみの交換で格安にて修理を行なっております。
お困りの際にはご相談お待ちしております。

iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748