iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7 水没修理 2019年3月19日

iPhone7 水没修理 2019年3月19日

水没

みなさんこんにちは。
本日はうっかりトイレにiPhoneを落としてしまったという水没修理です。
電源も入らない状態だったので急いでスマホ・データお助け隊にお持ち込みいただいたとのことでした。


水没はスピードが命です。
3日以上経ってしまうとなかなか厳しいところですが、即日なら超高確率でなんとかなりそうです。

水没マーク赤

液晶パネルを開けて裏側を見てみると・・・
正常なパネルだと白い線のところが赤い線になっておりました。
完全に裏側まで水没してしまったようです。

この後、ロジックボードも含めて全部のパーツを分解します。
そしてアルコールを使って部品を洗浄していきます。
アルコールが乾いたあとにまたすべての部品を戻して・・・ さてどうなる?

結果


てってれー♪って音が聞こえてきそうですが、無事iPhoneが起動してくれました。
液晶パネルは残念ながら不具合があったので交換させていただきました。


水没した場合、バッテリーの交換もしておいたほうがいいのですがお客様予算の関係で今回は見送り。
すぐにバックアップだけはお取りいただくようご説明させていただきました。

何回も言いますが水没はスピード命です。
対応が1日、2日と遅れてしまうと復旧率がどんどん低下していきます。
また水没しても使えているからと、そのまま使っていると内部腐食により、
急に動かなくなるということも出てきます。

お困りの際にはスマホ・データお助け隊にご相談くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748