iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7+ 液晶交換 2019年4月22日

iPhone7+ 液晶交換 2019年4月22日

タッチ操作不可

本日はiPhone7+で昨日から急にタッチ操作が出来ないという修理です。
別に落としてからこうなった、とかではなく本当に急になったそうです。

画面割れもなく確かに不思議な感じですね。
このままでは何も操作出来ませんし通話も出来ませんね。
それではお預かりさせていただきます。

内部

開ける前は実は水没でもあったのかなと思っていたのですが・・・
液晶パネルを開けてみても・・・

水没でもありませんでした。

ちなみにお客様の液晶パネルを当店のデモ機につないでみましたが、
同じように操作が出来ず、今回は液晶パネル自体の故障でした。
原因が分かれば後は液晶パネルを交換するだけです。

もし、基板側が損傷していたら本日中の修理は厳しかったです。

作業完了

液晶パネル交換後、電源を入れて・・・
最初リンゴマークは出ていましたが、その後真っ暗になってしまいました。
おかしいと思って再度、電源落として入れ直しても一緒です。

ん~?
よく見ると本当にうっすらと映っていました。
もうタッチは効くのでなんとかパスコードを解除して、
設定から明るさを開くと、な・ぜ・か一番暗い状態になっておりました。

お持ちいただいた時にはふつうに映っていたのに、液晶交換後は急にこんな設定に
変わっていたのはびっくりしましたが、明るさを上げて無事完了です。

ガラスフィルムもつけて本当にきれいな仕上がりです。

スマホ・データお助け隊では急にタッチ操作が出来なくなった、
割れてしまったという症状でもその日のうちに迅速修理可能です。
まずは電話でもLINEでもお気軽にお問合せくださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748