iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7+ 液晶交換 2019年4月21日

iPhone7+ 液晶交換 2019年4月21日

液晶割れ

先日は中国のお客様でしたが、本日はなんとネパールのお客様です。
お客様は日本に来てまだ1年くらいみたいですが、日本語は普通にお話しておりました。

最近、私も本格的なカレーにハマっておりまして・・・
仙台市内のカレー屋さんはほぼ制覇しました!
その中でも高砂駅前付近にあるカレー屋さんが一番のお気に入りです。
使っているスパイスの種類が多いのか、口の中で広がる味の立体感がいいですね。

・・・さて、カレーの話はこれくらいにして。
液晶が割れてしまったとのことで交換希望です。

液晶の他にもフレーム修理もご希望でしたが、
さすがに部品が無くこちらは厳しいです。

なんと水没

液晶パネルを開けてみたところ・・・

液晶パネル側と本体側に水没マークがありました。
2か所とも水没マークが出るということは結構な水が入ったのかもしれませんね。

でも動作に問題はなく、腐食している様子もありませんでした。
とりあえず交換作業を進めていきます。

作業完了

交換作業が終わって動作確認も問題なし。

すっかりきれいになりましたね。

ところで水没の件を聞いてみたところ・・・
iPhoneは防水があるからお風呂に入れてみたとのこと・・・
今度から気を付けるよ と仰ってましたが、
お風呂に入れて水没で動かなくなったというのは多数あります。
水没マークはもしかしたら湯気などで内部に水蒸気が発生したのかもしれません。
壊れますので興味本位でもうやらないでくださいネー。

スマホ・データお助け隊では外国の方もウェルカムです。
でも、あまり英語は得意ではありませんのでご了承くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-343-5322