iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【電源が入らない】iPhone7修理(下) 2019年7月23日

【電源が入らない】iPhone7修理(下) 2019年7月23日

充電マークは出るのに

前回の続きです。

バッテリー交換で電源が入るようになって、ライトニングを差すと
「ポン」っと音がして充電マークもつきます。

ところが充電が全然増えていきません・・・
むしろ減る一方です。

コネクタなのか?

というわけで再度液晶パネルを開けて、
コネクタ交換のために基板なども取り外します。

新しいコネクタに取り付けた後・・・
最低限の部品だけ戻してテストをしてみます。

すると今度は充電も増えるようになりました!

作業完了

受付時にはバッテリーとコネクタの可能性もあるとはお伝えしていました。
まさか充電マークがつくのにコネクタが原因とは。

お客様でコネクタが原因でも、バッテリー弱っているから、
ついでに交換して欲しいという要望でしたので両方交換。

作業完了後、動作確認させていただき今後は問題ありませんでした。
修理をやっていると、日々新しい発見があって面白いですね。

スマホ・データお助け隊ではiPhone修理、地域最安値、
データは消えずにそのままで修理可能でございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748