iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7 コネクタ交換 2019年6月2日

iPhone7 コネクタ交換 2019年6月2日

角度を変えると充電可

本日はiPhone7のコネクタ交換修理です。
充電が出来なくなるということでお持ち込みいただきました。

受付時、1回目は差すと充電出来ましたが、
2回・3回とやってもまったく無反応になってしまいました。

どうやら角度を変えると反応するようですが、これでは不便ですね。
それでは1時間程度お預かりさせていただきます。

なお、画面が割れているのは表面の保護ガラスでしたので、
今回は画面修理はしておりません。

基板取り外し

コネクタ交換はかなりの数をやっておりますが、
基板を取り外すため毎回毎回、慎重な作業になりますね。

基板取り外しまで大体10分程度。
ここからコネクタケーブルの交換で大体5分程度でしょうか。
新品のコネクタはまっすぐになっておりますが、
形に沿って曲げないと基板とうまく接触しません。
見た目はついていても、音が鳴らないなど不具合が出ます。

作業完了

作業の間、電話に出たり別なお客様の受付などで・・・
作業時間は大体40分程度というところですね。
コネクタケーブルを何度も抜き差しして今度は大丈夫そうです。

早く終わった分、ある程度充電しておきました。
コネクタ以外、各種動作確認もまったく問題ありませんでした。
安心してお使いくださいませ。

スマホ・データお助け隊ではコネクタ交換も即日対応。
コネクタ交換してもデータが消えることはありません。
動作確認もしっかり行なっておりますので当店にお任せください。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748