iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7 Lightningコネクタ交換 2019年5月10日

iPhone7 Lightningコネクタ交換 2019年5月10日

接触不良

本日はiPhone7のLightningコネクタ交換修理です。

スマホは充電が出来ないとただの文鎮になってしまいます。
ある意味、Lightningコネクタ不良は死活問題ですね。
ライトニングケーブルを差してもうまく反応しないことがあるということで・・・

お預かりさせていただきました。

基本、ほぼ分解

iPhone7のLightningコネクタは縦長のシールになっており、
メイン基板の下に埋まっている状態です。

なので、ドックコネクタ交換はほとんどの部品を外してからの
交換という見た目以上に難易度が高い修理です。

液晶パネルを開けてからメイン基板を外すと・・・こんな感じです。

一番下のコネクタ部分と右下あたりが全部つながっています。

作業完了

Lightningコネクタ交換をした後は、また部品を戻していきます。
戻すと言っても、付け方によっては接触不良で一部の機能だけが
動作しないということがないようにしっかりと動作確認を行ないます。

全部の動作がOKで充電もしっかり出来るのを確認しました。

もちろん、動作保証90日もついておりますので、
万が一何か不具合が出ても無償で対応させていただきます。

スマホ・データお助け隊ではLightningコネクタ交換も即日対応。
もちろんデータはそのまま、消えることはございません。
動作確認もしっかり行なっておりますのでご安心ください。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748