iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7+ Lightningコネクタ交換修理(上) 2019年3月26日

iPhone7+ Lightningコネクタ交換修理(上) 2019年3月26日

充電が出来ない

本日はiPhone7+の充電が出来なくなったとお持ち込みのお客様です。
ライトニングケーブルを奥まで差すとビビっと震えますが充電不可でした。

突然この症状になったようですが、思い当たる部分として
車の急速充電をした後になったかもしれないとお聞きしました。

他にも不調箇所もあるとのこと・・・

お時間をいただけるとのことでしたので、中を開けて詳しく調査。

水没マーク

中を開けてみると・・・
液晶パネルとロジックボード下に水没マークがありました。

液晶パネルだけならまだしも、ロジックボード下までとなると
結構な浸水があったと思われます。

Lightningコネクタ交換はバッテリー以外の部品をほぼ取り外してからの
作業となりますので慣れていても思いのほか時間がかかります。

おかしい

Lightningコネクタを交換してみましたがやはり充電不可の状況。
ちなみに当店にあるデモ機にお客様のロジックボードを移し替えてみると
ばっちり充電が出来ましたので水没による基板損傷では無い様子。

ただし水没のせいか、Lightningコネクタ付近も水没の跡があるので
この付近に原因がありそうですが・・・ 部品が無い・・・

ということでお客様に現状をご説明。
するとお預かりでも大丈夫とのことでしたのでしばらくお預かりすることに。

この結果については、また今週末に発表したいと思います。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-343-5322