iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【起動しない】リンゴループ修理 2019年6月25日

【起動しない】iPhone7 リンゴループ修理 2019年6月25日

恐怖のリンゴループ

本日はiPhone7のリンゴループ復旧修理です。
リンゴループから進まなくなってしまったとのご依頼です。

iPhoneユーザーにとってこの画面で止まるのは怖いです。
もちろん、我々のスマホ修理屋でも見るのが怖いくらいです。

リンゴループになってしまう原因はいくつかあって、
場合によっては復旧不可、初期化しないと直らないものもあります。

お客様はバックアップをしばらく取っていないとのことで、
なんとかデータそのままで復旧をご希望でした。

部品交換してみる

リンゴループの原因のうち、ソフトウェア(iOS自体)に問題があると
復旧は非常に厳しくなります。昔はiPhoneの脱獄などでiOSのファイルを
書き換えたりすることも出来ましたが、今はほぼ不可能となっております。

ハード障害でもリンゴループになることがあり、
ハード障害なら不調部品さえ特定出来れば交換で直ることもあります。

まずは液晶パネルやバッテリー、あとはコネクタの交換。
それでも改善しないなら電源スイッチの交換などになります。

起動した!

今回は・・・
結論からいうと・・・
なんとバッテリーが不調だったようです!

バッテリーを交換してみたところ

無事、iPhone7が起動しました!!
なかなかバッテリーが原因というのは少ない事例ではありますが、
今回はとりあえず初期化なしで起動出来てよかったです。
お客様も大変お喜びになっておりました。

スマホ・データお助け隊ではiPhoneの修理、リンゴループ、基板修理
なども承っております。基板修理には多少のお時間をいただいております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748