iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone7 バッテリー交換 2019年4月27日

iPhone7 バッテリー交換 2019年4月27日

充電が持たない

本日はiPhone7で充電がすぐ切れるという修理です。
バッテリーの状態を確認させていただくと・・・

確かに80%を割っておりましたので持ちが悪いと思います。
ブログでも何度も書いておりますが、バッテリー交換の目安は80%くらいだと思います。

画面の割れについては今回はそのままとのことでした。

液晶パネルが厳しい

iPhoneは特殊なネジを外したあとで
吸盤などを使い持ち上げていくのですが・・・
画面の割れがあってなかなか厳しい状況です。

テープみたいなものを剥がしてみたところ、

結構割れていましたね。

一応、この段階ではまだ映るのは確認しておりました。

問題発生と作業完了

バッテリー交換も終わってまた液晶パネルをはめ込みます。
そして動作確認・・・ ん!?
液晶が正しく映らなくなっておりました。

お客様には事情をご説明させていただき、
ついでに液晶パネルも交換させていただきました。

あまりにも予想外のことでバタバタしてしまい、
完了後の写真を撮り忘れるという事態・・・

お渡し時、バッテリーの状態100%をお客様にご確認いただき、
各種動作確認も問題なし。液晶もきれいな状態でお渡し完了です。

今後は液晶が割れている場合、こういった破損も起こりうると
事前にご説明させていただきます。申し訳ありませんでした。
これからもスマホ・データお助け隊をよろしくお願い申し上げます。
arrow_upward