iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone6s Lightningコネクタ+バッテリー交換 2019年3月30日

iPhone6s Lightningコネクタ+バッテリー交換 2019年3月30日

バチバチと・・・

本日はiPhone6sのLightningコネクタとバッテリーを交換して欲しいというお客様です。
お話を聞くとバチバチって音がして接触が悪くなってしまったようです。
店頭では一応充電可能ではありましたが、たまに通電されなくなる時がありました。

念のためバッテリーも交換して欲しいとのことで両方承りました。

両方交換

iPhone6sのLightningコネクタは7以降の機種に比べると楽な部類です。
iPhone6sなので縦方向に開けていきますが・・・

粘着テープが長く伸びると無性にピザが食べたくなるのは私だけでしょうか・・・?

さて通常はバッテリーを外さないでコネクタ交換となりますが、
今回は両方ということでバッテリーも外しました。
あまり変わらないですが、バッテリー無いほうがやや作業がしやすいくらいです。

交換完了

バッテリーも交換して、また戻して・・・
すべて動作確認して問題なく作業終了です。


今日は急に寒くなりましたね。
うっかりスマホを落としてしまわないよう気を付けてくださいね。
もし割れてしまった、水没してしまったらスマホ・データお助け隊にご相談ください。
arrow_upward