iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone6s+ カメラ交換 2019年3月10日

iPhone6s+ カメラ交換 2019年3月10日

カメラがぶるぶる震える?

本日はiPhone6S+のカメラアプリを起動して撮影しようとすると画面が小刻みにぶるぶる震えるということでお持ち込みいただいた修理です。


手ブレとかの問題ではなく常に震えていてピントの枠も出てこない感じです。


カメラ部品の交換かな?と思いつつも、中を開けてみます。

まさかの水没?




バッテリーの横あたりに赤い線がついておりますが、本来ここは白い線となっており水没すると赤くなります。
実はお持ち込みいただいた時からホームボタンも効かない状態になっておりちょっとだけ嫌な予感もあります。
とりあえず店舗のデモ機からカメラを移植して直るかテストしてみます。


リアカメラ交換

液晶パネルを外してカメラを交換します。



するとバッチリ震えることなく直りました!やはりカメラが原因だったようです。
再度交換用のカメラ部品を付け替えて完了です。全部で20分程度で作業が終わりました。

試しに1枚写真撮りましたがお客様の個人データなので当店では一切お客様の写真を勝手に見たりしません!
修理完了お渡しでお客様ご来店の際、ぶるぶる震えなくなったのを確認いただき、あとはこちらで撮った写真が無事撮れているか確認いただきました。

スマホ・データお助け隊ではしっかり操作確認を行なっておりますが、
お客様の個人情報を勝手に見たりいたしませんのでご安心ください。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748