iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone6 バッテリー交換 2019年4月28日

iPhone6 バッテリー交換 2019年4月28日

液晶が浮いた

本日は福島県よりお越しのお客様です。
ゴールデンウイークということもあり、他県からのお客様が増えていますね。

さて今朝、気が付いたら急にiPhone6がこんな感じになっていたとのこと。

これはバッテリーの膨張かもしれないですね。

とりあえず確認のため、お客様の目の前で液晶パネルを
開けさせていただいたところ、案の定かなり膨らんでおりました。

というわけでバッテリー交換です。

これは危ない

ちなみにこのiPhone6を落としたとか水没とかは一切していないとのこと。
バッテリーが膨張する原因についてよく聞かれます。

充電しながら長時間ゲームをやっているとか、100%になっても充電し続ける過充電とか、
熱い場所に放置していたとか・・・ でも思い当たる原因が無ければ、
今回の原因としては劣化が濃厚だと思います。

さて、バッテリーを取り外してみましたが

奥にあるのは通常のバッテリーで、手前がお客様のバッテリーです。
明らかに膨らんでいるのがわかると思います。

これでは液晶パネルが浮いてしまうのもうなづけますが、
しっかり圧着されている状態を押し上げるバッテリー膨張の力も侮れません。

もし・・・ このまま使い続けると最悪破裂の危険もあったと思います。

交換完了

無事交換も完了してバッテリーも100%を確認しました。
(ちなみに交換前は79%でした)

大体交換の目安は80%程度ですが、お客様によっては
85%前後でもすぐ充電が無くなると感じる方も多いようです。

液晶パネルは最初、部分部分が剥がれておりましたが、
割れているわけでもなく今回はこのままでも大丈夫そうです。

きれいに仕上がっていると思います。

スマホ・データお助け隊では、バッテリー交換も最短15分で承っております。
バッテリーの減りが早くなったなと感じたらお早めにお持ち込みくださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748