iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone6 バッテリー交換 2019年3月24日

iPhone6 バッテリー交換 2019年3月24日

バッテリー残量が不安定

本日はiPhone6のバッテリー交換希望ということで、
なんと福島県の南相馬市よりお越しいただきました。

早速症状を確認させていただくと・・・
少し前には20%ほどあったらしいですが電源が入らない状態。
ライトニングを差して充電すると電源が入りましたが、
充電のパーセンテージが短時間でみるみる増えて、わずか3分の間に20%超に。

一旦電源を落として再度電源入れてみると今度は62%!?

バッテリーの最大容量は95%と寿命と呼ぶには早すぎますが、
とにかく動作というか、残量の表示が不安定すぎるのでバッテリー交換することに。

すでに1度交換済・・・

このiPhoneは知人より譲っていただいたそうですが、
1年ほど前にバッテリー交換していたみたいです。
中を開けてみると・・・

確かに純正ではないバッテリーでした。
バッテリーは2本の粘着テープで固定されています。
その2本を慎重に剥がして持ち上げてみると・・・


なぜかさらにもう1本が寝そべっておりました。
もちろん邪魔なのでこれも取り除いた後にバッテリーを交換して新品のテープで固定しました。
(なお、当店でも厳選した高品質互換品のバッテリーを使用しております)

交換完了


交換後はバッテリー容量も100%となり、充電しても急激に上がったりせず、
一旦電源落としても変な数字にならずに安定した動作になりました。
引き取りまでの間に充電しておきましたので安心してお使いくださいね。

今回はバッテリー交換だけで大丈夫でございましたが、
スマホ・データお助け隊では動作が不安定なiPhoneでもしっかり原因を調査の上、
不調な物だけを交換させていただいております。安心してお持ち込みくださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748