iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

GalaxyS5 液晶交換 2019年2月26日

GalaxyS5 液晶交換 2019年2月26日

android系の修理

本日はGalaxy S5の液晶交換修理を紹介しますが・・・

その前にandroidのスマホはiPhoneに比べて修理が少し大変です。


その1:機種が圧倒的に多い(即日修理が難しい)

iPhoneの場合はApple社のみがiPhoneシリーズを販売しておりますが、

androidの場合はSONY、SHARP、SAMSUNGなど各社から発売されています。

機種が多い分、各機種のパーツ在庫をすべて持とうとすると莫大な量になります。

心苦しいですが、どうしても取り寄せという形を取らざるを得ないのが現状です。

 

その2:液晶の固定が両面テープ

iPhoneの場合は星型の特殊ネジで固定されておりますが、

androidの場合は両面テープで固定されております。

機種によっては開けるだけで苦労するものもあり、

1度開けてしまうときれいに戻すのが困難な場合もあります。

 

その3:ズバリ!パーツの価格が高め

その1でも紹介しておりますがどうしても機種が多い分、

その機種に対するパーツの流通量は少なめとなります。

流通が少ないと値段も下がらず結果として修理料金も上がってしまいます。

液晶交換

さて液晶交換の修理です。



このGalaxy S5は下のホームボタン付近に線がついており、開けるときにうっかり切らないようにします。

 

今回は右側が大きく破損しておりましたので、そこから難なく開けることが出来ました。

ただ細かい破片が両面テープに貼り付いており、それをきれいに取るのが大変でしたね。

背面のバッテリー側からも線を外してしまえば、あとは上部の液晶ケーブルを外すのみ。

 

交換パネルに新しく両面テープを貼り付けて線をまた戻します。



割れて映らなくなったスマホがきれいになりました。

お客様にお伺いしたところSDカードを使っておらずスマホ本体のメモリに

思い出の写真がいっぱい貯めこんでいたとのこと。

 

何かトラブルに備え、SDカードに保存や常にバックアップは大事ですね。

 

もし、バックアップなしにうっかり割ってしまったという場合でも

お気軽にスマホ・データお助け隊にご相談くださいませ。

 

androidスマホ修理の目安

















部品取り寄せ7~10日位
作業時間部品到着後1~2時間位
修理料金2~3万円位



※中古部品利用を希望の場合はお安く出来ますのでご相談くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748