iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【認識しない】USBメモリ復旧 2019年7月13日

【認識しない】USBメモリ復旧 2019年7月13日

パソコンで認識しない

本日はUSBメモリが読めなくなったとのことでお持ち込みです。

試しにパソコンに挿してみても確かに認識しません。
挿す途中で一瞬だけアクセスランプが光るものの、
あとはどうやっても認識不可という・・・手ごわい症状です。

USBメモリやHDDなどの故障は大きくわけて2つあります。
論理破損と物理破損ですが、今回は間違いなく物理破損です。

物理破損の場合は中のチップ交換が必要となります。

復旧不可

USBケースを開けて中の基盤です。

今回は物理破損濃厚なので、コントローラチップを交換してみますが・・・
どうやらメモリが高温となりショートしている様子。
念のため、メモリチップを別の基盤に移植してもダメでした。

USBメモリは記録してあるメモリが故障していることも多く、
今回のようにデータ復旧が出来ない場合もございます。

スマホ・データお助け隊では、もし復旧不可な場合は
調査費などを一切いただいておりません。
復旧可能な場合のみ、お見積りさせていただいてよろしければ
復旧作業に入るという流れでございますのでご安心くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748