iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【ディレクトリ破損】USBメモリ復旧 2019年6月29日

【ディレクトリ破損】USBメモリ復旧 2019年6月29日

安全に外したのに読めなくなった

本日はUSBメモリのデータ復旧修理です。
パソコン上できちんと安全な取り外しをしたのに、
別なパソコンに挿してみたところ読めなくなってしまったとのこと。

先日も、安全な取り外しをしたのに読めなくなったというご依頼があったばかりです。
何か原因がありそうですが、分かり次第お知らせしたいと思います。

さて会社の大事なデータが入っているということで、
なんとか復旧させたいところです。

ディレクトリ破損

問題のUSBメモリをパソコンに挿してみると・・・

挿した後にディレクトリ破損がポップアップされてきました。
確かにこのままでは全くデータが読めない状態です。

会社のデータが一瞬で全部使えなくなったら・・・
もう顔が真っ青になりそうです。

でも、ドライブのアイコンは出てくるのでなんとかなるかもしれませんね。

復旧完了

こうなった直接の原因は不明ですが・・・
フォルダ自体が損傷を受けているのは間違いないようでした。

復旧のファイルをかき集めてフォルダに入れる作業をします。
そしてなんとか復旧完了!

※個人情報のためファイルを加工してあります。

いくつかそのままでは開けないファイルもありましたが、
拡張子を変更することでなんとか開ける方法を見つけてお伝えしました。
これで無事、業務再開出来ますね。

スマホ・データお助け隊ではスマートフォンの修理のほかにも
パソコン修理やデータ復旧も承っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-343-5322