iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【認識しなくなった】USBメモリデータ復旧 2019年6月24日

【認識しなくなった】USBメモリデータ復旧 2019年6月24日

引っこ抜かれた?

最近は雨の日が多くなってきました。
早く梅雨の時期が終わって欲しいと思う今日この頃です。

さて本日はUSBメモリのデータ復旧修理です。

職場で使用していて、気づいたときには勝手に抜かれており、
挿してみたところすでに認識しない状態だったとのこと。

安全な取り外しをしないと結構すぐ不調になりますからね。
とりあえず状態確認のためお預かりさせていただきます。

点滅はするものの・・・

パソコンにお預かりしたUSBメモリを挿してみると・・・

パソコン上では一切認識しない状態でした。

一応、青いランプが一定間隔でゆっくりと点滅しておりますが、
この点滅の仕方はただ通電しているだけになります。

今回は論理破損ではなく物理破損になりそうですね。

今回は見送り

USBメモリをさらに分解してみたところです。

今回はコントローラチップが不調のようです。

チップ乗せ換えで対応出来そうですが、
お客様のお時間の都合上、今回は見送りとなりました。

USBメモリやSDカードなどは安全な取り外しをせずに引っこ抜くと、
軽度の論理障害になる場合がほとんどですが、今回のように
物理破損となってしまうと時間も料金もかかってしまいます。
外部メディアの取扱いには十分ご注意くださいませ。

スマホ・データお助け隊ではスマホ修理の他にパソコン修理、
データ復旧も行なっております。折れたUSBでも大丈夫です。
皆様の困ったに全力で対応させていただきます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748