iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【データが消えた】USBメモリデータ復旧 2019年6月3日

【データが消えた】USBメモリデータ復旧 2019年6月3日

会社のデータが全部消えた

本日はUSBメモリのデータ復旧です。
ドライブレコーダーのデータを消去したつもりが、
誤ってUSBメモリのデータを消去してしまったようです。

USBの中身を確認したところ1つのファイルも無い状態でした。

パソコンにデータを入れておらずUSBメモリにだけ保存。
業務が出来なくてお困りのご様子でした。

大至急の依頼でしたのですぐに取り掛かります。

市販ソフトでは復旧不可

お客様の申告ではワードエクセルデータが結構あるというお話。
某有名な復旧ソフトを使って試してみましたが・・・

※会社データのため一部加工しております。

え・・・ たったこれだけ!?
削除方法にもよるのかもしれませんが、ほぼ復旧不可でした。
(復旧方法はいくつかありますが、どれを試しても一緒でした)

私個人ではかなり愛用していたソフトでしたけど。

では例によってクラスタごとの復旧をかけてみます。

作業完了

それでは復旧結果です。

※会社データのため一部加工してあります。

フォルダ名、ワード・エクセル・パワーポイントファイルも多数復旧完了。

おそらくこのフォルダの中に入っていたであろうファイルを
すべて元に戻して復旧いたしました。
(どうしても分からないものは直下に入れてあります)

データ復旧するとファイル名がおかしなもの(#001など)になるのがあるあるです。
でも、今回はすべて消えたファイル名そのままで復旧しております。
これで安心してすぐに業務再開できますね。

スマホ・データお助け隊ではスマホの修理はもちろん、
パソコン修理やデータ復旧も承っております。
誤って消してしまった、フォーマットしてくださいと出るようになった、
USBが折れてしまったなども復旧可能です。

また個人情報の取り扱いにも十二分に注意しております。
お困りの際にはお気軽にご相談くださいませ。
arrow_upward