iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【急に読めなくなった】SDカードデータ復旧 2019年5月28日

【急に読めなくなった】SDカードデータ復旧 2019年5月28日

電源切った後にデータが

本日はSDカードを挿したまま、パソコンの電源を切った後に
データが読めなくなってしまったというデータ復旧依頼です。

通常はSDカードを挿したまま電源を切っても問題はありません。
考えられる原因としてはパソコンの電源が完全に切れておらずスリープ状態。
SDカードのドライブを開いたまま、もしくは何らかのソフトでアクセス中。
その状態で抜いたためではないかと思います。

今後こういった問題を防ぐにはタスクバーから【安全な取り外し】を
してから抜くのが確実かもしれませんね。

全部の写真がない

パソコンでSDカードの中身を確認してみると・・・

確かに写真が1枚も入っていない状況でした。

それではデータ復旧してみます。
32GBのSDカードでしたが、約60GB分のデータがぎっしり詰まっておりました。
ただし、中には写真が一部欠損しているものもありました。

※一部、写真を加工しております。
これだと下部分が白く欠損しております。
せっかくの写真もこんな欠損だらけだと台無しですね。

作業完了

ここからが腕の見せ所になると思います・・・
それを欠損している写真同士を組み合わせて1枚の写真に仕上げます。

※一部、写真を加工しております。
どうでしょうか? ほぼ完璧な写真として見れるようになりました。

他にも数枚、欠損写真をほぼ元通りに仕上げておきました。
もちろん、本当に撮った写真より数ドットのズレはあるかもしれませんが、
細部まで拡大してもつなげた写真とは思えない出来になっております。

スマホ・データお助け隊ではスマートフォンの修理、パソコン修理の他、
データ復旧も承っております。SDカード、USBメモリ、HDDなど急に読めなくなった、
誤って消したなどでお困りの際にはご相談くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748