iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【データ復旧】SDカードのデータを誤って消去 2019年4月26

【データ復旧】SDカードのデータを誤って消去 2019年4月26

大事な写真が・・・

本日はMicroSDカードに入っている大事な写真を誤って
全部消してしまったという修理です。

どれくらい写真があったのか尋ねてみると・・・
なんと4000枚ほどとのこと。

長い年月で思い出の写真がいっぱい。
それだけの枚数が消えてしまったらショックですね。
それでは復旧してみます。

本日付けのデータが・・・

消し方にもよりますが・・・
ただ消してしまっただけなら、市販のソフトでもなんとかなる場合もあります。

今回、お客様のMicroSDカードの中身を拝見すると、
本日付けでいくつかデータが入っておりました。

データ復旧のイメージとして・・・

学習ノートにえんぴつで文字を書いて、それを消しゴムで消したとします。
その状態なら筆圧を元に何の文字が書いてあったのか復旧出来るかもしれません。

ところが、消した上で違う文字を書かれてしまうと元々の文字が
分からなくなってしまいますよね。今回はまさにそんな感じです。
消した後に新しいデータが入ってしまうとなかなかデータ復旧が難しいのです。

試しに市販の有名なソフトを使って復旧を試みましたが、
ほとんど復旧が出来ない状態となっておりました。

一応復旧

それでは時間をかけてデータの復旧にチャレンジです。
コンピュータのデータは・・・
例えば"1"という文字を表そうとするとこんな感じ。
□■■□□
□□■□□
□□■□□
□■■■□
ただの四角、2行くらいだけではまったく分かりませんが、
その四角がすべて組み合わされてやっと"1"だという認識が出来ます。
今回のデータ復旧は□や■1つ1つを読み取っての復旧です。

そして、ようやく復旧出来ましたが・・・

4000枚のうち、10枚ほどはさすがにデータ欠損により不可でした。
それでもほとんどの写真が戻って来ましたのでお客様はご満足の様子でした。
大事な写真が救出出来て本当によかったです。

スマホ・データお助け隊ではスマホ修理以外でも、
パソコン修理、データ復旧も承っております。
万が一消した、消えてしまっても諦めずにご相談ください。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748