iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【画面が映らない】android M-02修理 2019年5月27日

【画面が映らない】android M-02修理 2019年5月27日

急に画面が映らなくなった

暑い日が続いていますね。
あまり暑いと外に出るのも嫌になってしまいます。
でも・・・ スマホで困ったら当店まで来てくださいね。

さて本日はandroid M-02をお使いで急に映らなくなったとのこと。
ボタンを押すと音はしているので一応内部動作はしている様子。

データ(特に写真)はどうしても欲しいらしく・・・
メーカーに相談したところ3万円かかると言われたとのこと。

修理が高額になるならデータだけでも欲しいとのご依頼です。

液晶交換するも・・・

iPhoneの場合、下にある星型ネジを外して液晶パネル交換という作業ですが、
androidの場合は、機種によって交換方法が違うというのが大変です。
iPhoneは修理出来るけどandroidは修理やっていないというお店も多々あります。

さてこの機種はまず背面カバーを開けます。

その後にネジを外したり、カバーを外したり。
ちょうどバッテリーの下あたりに液晶がつながっているケーブルがあります。

液晶を交換してみましたが・・・ 全く映らず!
他にも原因があったようです。

作業完了

色々と調べたところ、電源スイッチも不調なのが分かりました。
液晶パネル+電源スイッチを交換して・・・

ようやく正常に動作するようになりました!

もちろんデータはそのままですので大事な写真も残っております。
部品2か所交換で、修理料金はメーカーさんの半額・・・
とまではいきませんでしたが、おおよそ半額に近い料金で収まりました。

お渡し時、スマホに入っていた大事なお嬢様の写真を確認されて
ホッとした様子と、やや諦めていた機種を再度使えることに大喜びでした。

スマホ・データお助け隊ではiPhone修理はもちろん、
android修理も承っております。ただし部品取り寄せに多少のお時間を
いただいておりますので、予めご了承の上でご相談くださいませ。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748