iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

SHARP SH-M05 水没修理 2019年5月9日

SHARP SH-M05 水没修理 2019年5月9日

水没後電源入らず

本日はandroidスマホ、SHARP SH-M05の水没修理です。
お風呂に落としてしまい電源が入らなくなったとのこと。

ところでスマホ修理屋さんのブログは、ほとんどがiPhoneだと思います。
このブログでも圧倒的にiPhoneの割合は多いです。
もちろん単純にiPhoneユーザーが多いというのはありますが、
androidスマホは多種多様のため修理が難しいというのが一番です。

スマホ・データお助け隊ではandroidスマホも修理を承っております。
どんなスマホでも安心してお持ち込みください。

(完)


・・・

危なく終わるところでした。
では早速中の状態を確認していきます。

情報が少ないです

このSH-M05はパーツの流通やそもそも情報量自体が少なく
何も知らないと分解することさえ困難な機種です。

まずは背面のカバーを開けていきます。

B158と書いてあるシールの下にメイン基板があります。
ネジを外して開けていきます。

ここはかなりびっちょりいってました。メイン基板をアルコール洗浄していきます。
しかし電源が入らない原因はここではありませんでした。

なんとか復旧成功

洗浄後乾かしてから一旦戻してみるも電源入らず。

実は今回の原因は、水色のバッテリーを外した下にオレンジ色の
フラットケーブルがありますが、その差し込み口がすでに腐食をしておりました。
そこをしっかりと腐食取りをして再度つなげてみます。

液晶の映りこそおかしいものの、電源が入るようになりました。
あとはタッチも効かない状態でしたが、キーボードとマウスをつなげば
データだけはなんとか救出できそうですね。

スマホ・データお助け隊では水没修理も行なっております。
水没しても無理に電源を入れず、お早めにお持ち込みいただければ
超高確率で復旧可能です。よろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748