iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

androidスマホ SOV35 バッテリー交換 2020年2月16日

androidスマホ SOV35 バッテリー交換 2020年2月16日

バッテリー交換は少し大変です

本日はandroidスマホのバッテリー交換です。

androidの機種は多種多様のため、常に在庫としてはありませんが、
お時間をいただければ修理自体は受付しております。

さて今回お持ちいただいたのはSOV35というSONYのXperia機種。
この機種のバッテリー交換は裏フタを開けて交換・・・
という訳にはいかず、一度液晶パネルを開ける必要があります。

ヒートガンを使って全体的に温めてから、
カードのような薄いものを差し込んで開けていきます。

ちなみに、勢いよく開けてしまうとフラットケーブル断線してしまいます。
少し開けてから慎重にケーブルを取り外す必要があります。

作業完了

液晶パネルを開けたら、カバーやネジなどを外していくと・・・
ようやくバッテリーの部分にたどり着きます。

あとはバッテリーを交換となりますが・・・

互換品のためケーブルの長さが違っていることがあります。
そのため同じ位置にバッテリーを取り付けると、
バッテリーのコネクタが届かないという事態に。

バッテリーコネクタの位置さえ合わせてしまえば、あとは戻すだけになります。
手順が分かればちょっと器用な人なら出来るかもしれませんが・・・
android機種は思わぬところで破損のリスクが非常に高いため、
スマホ修理店にお願いしたほうが確実だと思います。

スマホ・データお助け隊ではandroidスマホの修理も受け付けております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748