iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【映らなくなった】CF-AX2 液晶修理 2019年9月27日

【映らなくなった】CF-AX2 液晶修理 2019年9月27日

電源入れると真っ白

本日はノートパソコン Let's Note CF-AX2 の修理です。

電源を入れると砂嵐のような画面になって、しばらくすると真っ白に
なってしまうという症状です。

おそらく砂嵐はBIOS画面、真っ白は起動後の画面かもしれません。
試しに外部出力してみると外部モニターは正常に映りました。

今回の修理は液晶パネル交換となりますね。

作業完了

当初、国内部品での修理見積をご提示させていただいたのですが、
それだとちょっと厳しいとのこと。幸いお時間はかかってもいい
とのことでしたので、海外からの部品取り寄せをさせていただきました。

注文してから待つこと約1週間。やっと修理部品が届きましたが・・・
同じ型番のはずですが、両端の形が微妙に合わずに取り付け不可・・・
部品の返品交換をするとさらに1週間以上伸びてしまいます。

今回は仕方なくペンチ、ニッパーなどで金属部分の加工を行います。
そしてなんとか取り付け完了。

正常に映るようになりました。

今回多少お待たせいたしましたが、修理料金自体は抑えることが出来ました。
お渡し時に久々に正常に映る愛機を見て、「おっ」と仰っておりました。
長年お使いだったと思います。まだまだ大事に使ってくださいね。

スマホ・データお助け隊ではスマホ修理の他にも、データ復旧や
パソコン修理も行なっております。パソコン修理は約20年以上、
携わっていたプロが担当しておりますのでご安心くださいませ。
arrow_upward