iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【起動しない】PC-GN254U1AA修理 2019年10月28日

【起動しない】PC-GN254U1AA修理 2019年10月28日

電源入れるとBIOS画面に

本日はNECのノートパソコン PC-GN254U1AAの修理です。

電源を入れるとBIOS画面で起動しないとのこと。
受付時に確認のため電源を入れてみたところ・・・
まずはブルースクリーンになりました。

その後、自動的に再起動したら、ふつうにログイン画面に。
大丈夫かな?と思ってログインパスワードを入力すると、
突然、画面が暗くなって再起動。そしてBIOS画面出ました。

BIOS画面ではHDD(この機種はSSD)も認識しており、
もう1度起動をチャレンジしてみましたが・・・
もうBIOS画面を終了しても、またBIOS画面を繰り返すばかり。

しまいにはBIOS上からもSSDが認識されなくなってしまいました。
どうやらSSDが不調のようです。

SSD交換と初期化とデータ戻し

お客様はどうしても急いで作業の続きをしないといけないらしく、
しかもデータが重要とのこと。このSSDの状態では厳しいかもしれません。

また、SSDの交換自体はそれほど苦労するわけではありませんが、
初期化にはリカバリーメディアが必要となります。
もしメディアを作成されていない場合は取り寄せするか、
元のSSDの中にあるリカバリ領域を抽出して作るしかありません。

急ぎ案件なので取り寄せしている時間はありません。
リカバリ領域も・・・SSDがまれに認識することはあっても、
データ抽出中にすぐに認識しなくなってしまいます。
電源入れて少しずつデータを取って、認識しなくなっての繰り返し。

苦労の末、ようやくSSD内の全部のデータを抽出。
そしてリカバリー(初期化)をしてデータ戻し。
ついに完成です。

なかなか文章でお伝えするのは難しいのですが、
今回の修理はなかなかの手ごたえでした。

スマホ・データお助け隊ではiPhone修理の他にも、
パソコン修理やデータ復旧も行なっております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748