iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【充電不可】Android SC-04F 修理 2020年11月21日 その2

【充電不可】Android SC-04F 修理 2020年11月21日 その2

基板取出し

前回の続きの記事となります。

前回は液晶パネルと本体側に分けられました。
今度は本体側からメイン基板部分と取り出します。

簡単に取れるのかと思ったら全然外れません。
裏のほうにツメのようなものがあり、
このツメを外した後でようやく外すことが出来ます。

またはめ込みが絶妙で多少メイン基板を
曲げてやるといいのですが、あまり曲げると
当然破損になるため、このサジ加減が難しいです。

そしてようやくメイン基板一式の取出しに成功。

慣れていないとここまでで相当な時間がかかりますね。

作業完了

取り外したメイン基板一式から、
今度は充電部分を除いた本当のメイン基板のみを外します。

小さいネジが1か所あってここさえ外せば、
あとは難なく取り出せると思います。
Wi-Fiのケーブルを2本取った後に、
L字型のメイン基板が外せますので交換します。

交換後は戻すだけとなります。
戻したときに万が一液晶パネルを割ってしまうと
映らないということもありますので・・・
戻した後に電源入れるときは緊張しますね。

そして完成がこちら

無事電源も入って充電も出来るようになりました。

なかなかAndroidは難しいですが、
その分iPhoneよりもやりがいはあると思います。

スマホ・データお助け隊 仙台駅前店ではiPhone修理の他に、
Android修理、パソコン修理、データ復旧も行なっております。
地域最安値で提供しております。よろしくお願いします。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-343-5322