iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

スマホ・データお助け隊でPayPay支払いに対応しました

スマホ・データお助け隊でPayPay支払いに対応しました

PayPayって何?

みなさん、PayPayはご存知でしょうか?

最近色々な店舗の窓にPayPayのシールが貼ってあるので目にしたり、

もしかしたらCMで名前くらいは聞いたことがあるという方もいると思います。

 

PayPayはクレジットカード払いのような、スマートフォンで簡単に決済出来るアプリです。

PayPayにチャ-ジされている残高から1円単位で支払いも出来ます。

電車の改札でも設定すればスマホをかざすだけで簡単に通れるようになっていますが、

世の中だんだん現金よりもスマホだけ持っていれば大丈夫という時代ですね。



ちなみにPayPayで支払う場合は店舗に設置されているQRコードをカメラで読み取って金額入力

という方法もありますが、QRコードの読み込み方が分からないよ!という方でも安心。

アプリに表示されるバーコードを店員に見せて読み取ってもらって支払うことも出来ます。

バーコードの出し方が分からない!って場合は店員に操作方法を聞いてみましょう。

 

利用料は無料!スマートフォンがあればアプリをダウンロードして利用できます。

◎参考:iOS専用のPayPayアプリはこちら
◎参考:Android専用のPayPayアプリはこちら

今なら新規登録でPayPay残高500円もらえるのでとってもお得ですよ!

PayPay利用に必要なものは?




まずはスマートフォン(iPhone、Androidスマホどちらでも対応)は必要です。

あとはチャージするためのクレジットカード、または銀行口座が必要となりますが、

銀行口座の場合はYahooIDが別途必要になります。

 

気になるチャージの方法ですが・・・

クレジットカード登録の場合は、アプリにクレジットカードを登録するだけですぐにアプリを操作して残高をチャージ出来ます。

銀行口座からのチャージの場合は、Yahoo! JAPANのID(アカウント)をアプリと連携し、Yahoo! ウォレットに銀行口座が登録されていることで、銀行口座預金からチャージ出来ます。

 

ちなみにお支払いはPayPay残高からになりますが、

もしPayPay残高が足りない場合はYahooマネーから支払われます。

 

Yahooマネーを設定していなかったり、Yahooマネーの残高も足りない場合は、

クレジットカードから全額が支払われる仕組みのようです。

PayPayを使うといいことあるの?

〇メリット1 安心安全な決済
→ヤフーとソフトバンクの大きな会社による決済サービスの設立です。

〇メリット2 0.5%の還元率があるサービス
→0.5%とはいえ還元されるのは嬉しいですが、クレジットカード利用でもポイントがつくなら2重にお得。

〇メリット3 登録が簡単ですぐに始められる
→スマホ操作が苦手な方でも非常に分かりやすい操作方法になっています。

まだ始まったばかりのサービスのため、PayPayに対応していない店舗も多いですが、
数年でかなり浸透するのではないかと思います。大手の家電量販店でも力を入れています。

まだPayPayを始めていない方はこの機会にPayPayの導入を考えてみてはいかがでしょうか?
スマホ・データお助け隊でももちろんPayPayでお支払いいただけますよ!

スマホ・データお助け隊のお支払い方法を確認する

iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

arrow_upward
料金や予約状況を今すぐ確認する 022-738-8748