iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone Xs、iPhone Xs Maxの修理始めました!スペックと特徴も解説。

iPhone Xs、iPhone Xs Maxの修理始めました!スペックと特徴も解説。

iPhone Xs、iPhone Xs Maxの修理を全国の修理店に先駆けて開始!

去る9月21日、iPhone XsとiPhone Xs Maxがリリースされました。ちなみにXsは「テンエス」と読みます。念のため。

毎年恒例とはなっていますが、やはりこの時期になると、「次はどんなiPhoneなんだろう」と気になりますよね。

発売から1ヶ月が経過し、入手された方は、そろそろ手になじんできた頃ではないでしょうか。まっさらの新品ですから、不良品でもなければ通常の故障はないだろうと思います。
気をつけなければならないのは、落としたりぶつけたりによる画面割れや液晶の損傷、また水没トラブルなどでしょうか。

仙台市に4拠点を構えるお助け隊グループでは、工場直送の独自ルートを持つことで高品質の部品を安く仕入れ、パソコン修理でつちかった高い技術力を駆使して、「安く、しかも性能を落とさず」に、iPhoneの修理を行わせていただいております。

訪れたお客さまからお話をうかがったり、他店のホームページを拝見しておりますと、近ごろようやくiPhoneXの修理をはじめた、というところも少なくないようです。フランチャイズ店の場合は本部の都合であったり、直営店の場合は問屋の都合などもあり、部品の調達がなかなか思うようにいかないのだろうと推察申し上げます。

お助け隊では、繰り返しになりますが部品調達の強い独自ルートを持っておりますので、このたび全国の修理店に先駆けて!「iPhone XsとiPhone Xs Maxの修理」を始めさせていただくこととなりました!!

イメージ。拍手するかわいらしい子供。
盛大な拍手をありがとうございます。
今後ともお助け隊では、お客様の満足を第一に考えて、iPhone修理を行ってまいります。

スマホ・データお助け隊では遠方のお客様のために、郵送配送での修理も承っております。修理後に代金引換にて発送致します。到着時に代引き手数料を含めた修理代金のお支払いをお願い致します。

お問い合わせフォーム、もしくは電話連絡の上、以下の住所までお送りください。

〒980-021
宮城県仙台市青葉区中央2-6ー22 森屋ビル3F
スマホ・データお助け隊 仙台駅前店宛


iPhone XsとiPhone Xs Maxについては、今のところ対応可能な修理メニューが「ガラス交換」「液晶交換」「水没復旧」だけになりますが、部品調達のめどが立ち次第、その他の修理にも順次対応してまいります。

最新機種iPhone XsとiPhone Xs Maxの修理内容、料金についてはコチラ「機種別修理料金ページへ移動」をご確認ください。

iPhone XsとiPhone Xs Maxのスペック

iPhone XsとiPhone Xs Maxのスペックは下表の通りとなります。
iPhone Xs と iPhone Xs のスペック表

iPhone XsとiPhone Xs Maxの特徴を解説

ホームボタンがなくなった。/ iPhone XsとiPhone Xs Maxの特徴①


iPhone10周年を記念して発売されたiPhoneXから、iPhone利用者には長らくおなじみだったホームボタンがなくなりました。
ホーム画面に戻りたい場合は画面下部のホームバーをスワイプし、開いている別の画面に移りたい場合はスワイプの途中で寸止めして対応します。
違和感があるのは数日で、さらに直観的になったその操作性に魅了されることでしょう。

画面がさらに大きく / iPhone Xs、iPhone Xs Maxの特徴②


ホームボタンを廃止したこともあり、フルディスプレイが可能となって、本体のサイズ的には大差ないものの、画面はかなり大きく感じられるようになりました。
これ以上大きくすると“携帯”に不向きになるでしょうから、このあたりがサイズ的にはベストなのではないでしょうか。

カメラの性能がすごい / iPhone Xs、iPhone Xs Maxの特徴③


画素数が増えたりF値が下がったり、そうした数値の向上を求めるより、X以降のiPhoneでは、たとえば写真の描写力など、よりユーザーが楽しめる部分での性能が増した印象がありますね。数値に関しては、素人が普通に使って満足するレベルをすでに超えてしまっている、というのもあるでしょう。
たとえば、iPhoneXから導入された写真にボカシをかけられるポートレートモードがさらに進化しました。被写体にピントを合わせて背景をボカすことで、被写体が浮き上がって見えます。プロカメラマンの常套テクニックで、これをやるだけで写真のインパクトが大幅に上がります。SNS用に写真を撮る方も多いでしょうから、注目を集められるのは間違いありません。

イメージ。カメラで撮影したボケ画像。背景をうまくぼかした花の写真。
↑こういうことですね。
しかも撮影後にボケ具合を調節できますので、腕前はプロ未満でも、加工次第でプロの写真が撮れてしまいます。
また、進化したAIやセンサの技術により、暗いところで写真を撮った時に自動的に露出を調整して明るく見えるようにしたりもできます。

Face ID (顔認証)が進化 / iPhone Xs、iPhone Xs Maxの特徴④


便利だった指紋認証がなくなることに抵抗を感じた人も少なくないと思いますが、Xではイマイチだった顔認証の精度や使いやすさが、今作では大幅に改善されました。
画面を見るだけでロックが解除されるSFっぽさには感動すら覚えます。

顔認証に限らず、iPhone XsとiPhone Xs Maxには、機械学習が得意な「A12 bionic」という新世代のチップが搭載されています。それにより、今後はAIを活用したさまざまなアプリの登場が予想されています。変化はすぐには実感できませんが、そのための布石はちゃんと打ってあるということですね。

今後もお助け隊では、iPhone最新機種の修理にいち早く対応してまいります

iPhone XsとiPhone Xs Maxに遅れること1ヶ月、本日10月26日、iPhone XR が発売となりました。iPhone XsやiPhone Xs Maxに比べて価格が低めに設定されており、カラバリも6色と豊富で、こちらも実用機として人気が出そうですね。

iPhone XR の修理に関しましても、お助け隊は一刻も早く修理に対応できますよう準備を進めております。修理が可能になりましたらまた改めてご報告させていただきますね。

iPhone修理は仙台のスマオタへ

仙台市内で最安値のiPhone修理

修理情報修理動画も積極的に公開中で、安心して修理をご依頼いただけます。また郵送修理にも対応し、青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島の東北はもちろん、全国からのご利用も可能です。

arrow_upward