iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone6s+ 液晶交換? 2019年10月22日

iPhone6s+ 液晶交換? 2019年10月22日

液晶交換するも・・・

本日はiPhone6S Plusの修理です。

液晶のタッチが効かないiPhone6S Plusから、
写真データだけ欲しいとのこと・・・

データ取出しよりも、液晶パネル交換のほうが料金が安いため、
液晶パネル交換を提案させていただきました。
使えるならそのまま使っていただきたいですからね。

さて・・・ 交換はしたものの・・・

iPhoneは使用できませんの文字が出ております。
1時間にやり直しということで1時間待ってみます。

1時間経過

待つこと1時間。
ようやくパスコードを入力する画面が出てまいりました。

受付時にご記入いただいたパスコードを入力します。
一瞬ホーム画面のようなものが見えたものの・・・

なんとロックがかかっておりました。

この状態になってしまうとどうにもなりません。
お客様にご説明させていただき・・・
データが取れないなら液晶交換しても仕方がないということで、
再びお客様の液晶パネルに戻してお返しさせていただきました。

パソコンでバックアップを取っていれば、なんとかなりそうですが・・・
とりあえず確認されるとのことでした。

大事なスマホを文鎮化させないためにも、やはり定期的にバックアップは必要ですね。

スマホ・データお助け隊ではiPhone修理、パソコン修理、
データ復旧などを承っております。よろしくお願い申し上げます。
arrow_upward