iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

iPhone5c 液晶パネル交換 2020年12月12日

iPhone5c 液晶パネル交換 2020年12月12日

久々のiPhone5c

本日はiPhone5cの修理です。

iPhoneSE以降、すでに使っている人もほぼ見かけなくなったiPhone5c
サブ機として音楽を聴いたりするのに使っていたとのことです。
コンパクトな大きさから音楽プレーヤーとして使うにはいいですね。

ところが落としてから急に不調になってタッチが効かなくなってしまったとのこと。

確認させていただくと液晶パネルのガラス部分が剥離して浮き上がっており、
デジタイザーの故障かなと思われます。

ただこちらの機種は常に在庫を置いているわけではないので・・・
取り寄せ後の対応とさせていただきました。

作業完了

iPhone5cの修理はどちらかというとiPhoneSEに近い感じです。
iPhoneSEだとホームボタンの線がついているので開けるときに
注意しないと断線のおそれがありますけど、5cだとそのまま開けられます。

液晶パネルについている部品はほぼSEと同じ感じで付け替えていきます。
30分もあれば十分おつりがくる程度の時間で作業終了です。

Wi-Fiにもつながっておらず、しばらく電源が切れていたので
時間がおかしい気もしますが・・・ 無事完了しました。

スマホ・データお助け隊 仙台駅前店ではiPhone修理、Android修理、
パソコン修理、データ復旧などを行なっております。
他店で断られた場合でも、診断見積は無料で行なっております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
arrow_upward