iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

Android Xperia XZ バッテリー交換 2021年1月16日

Android Xperia XZ バッテリー交換 2021年1月16日

バッテリー減りが早い

本日はAndroid Xperia XZのバッテリー交換です。

Androidは常に在庫がある訳ではありませんので、
取り寄せ後の対応とさせていただきました。

AndroidはiPhoneに比べて難易度が高く、
仙台でも受付してくれる店も少ないかもしれません。
難易度が高い理由として、iPhoneだと液晶パネルの作りが
しっかりしているので、ある程度力を入れても大丈夫ですけど・・・
Androidは下手に力が加わると簡単に液晶が割れてしまいます。

Androidでも液晶の反対側を開けて簡単に交換できる機種もあれば、
慎重に液晶パネルを開けてからの難易度MAXの機種もあります。

作業完了

今回の機種は・・・
液晶パネルを開けないと交換出来ない機種で、
難易度が高い機種でした。

ヒートガンを当てながら少しずつ粘着を剥がしていきます。

とにかく慎重に慎重にやるのがコツですね。

液晶パネルさえ開いてしまえば、あとはネジで取り外すだけです。

バッテリー交換したら、あとは戻すだけです。
液晶パネルをまた粘着テープでくっつけていきますが、
先に動作確認して問題のを確認いたしました。

スマホ・データお助け隊 仙台駅前店ではiPhone修理、
Android修理、パソコン修理、データ復旧などを行なっております。
よろしくお願い申し上げます。
arrow_upward