iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【Wordが起動しない】PC修理 2020年7月14日

【Wordが起動しない】PC修理 2020年7月14日

起動時にNomal.dotが

本日はOfficeが不調になったパソコンの修理です。

Wordが起動しなくなったということで・・・
確認させていただくと

こんなメッセージが出てきます。

これを「はい」にすると、MSXML6が動作しないというエラーメッセージ。
「いいえ」では進まなくなってしまいます。

Office自体が不調のようですが、修復では直りませんでした。
MSXML6(Office2010では必要みたいです)を改めてインストール
してみましたが、改善しませんでした。

それではOfficeを一旦削除して再インストールと思いましたが・・・

MSXML6はちゃんと入れたはずなのに無いって言われます。
これは困りました。

作業完了

色々調べてみるとレジストリ修正が必要なようで・・・
msxml6.dllの場所を変更してみました。

するとインストールは走るようになったものの、
途中でインストール失敗で止まってしまいます。

これはこれでまたレジストリの修正が必要で、
今度はOfficeの完全削除が必要みたいでした。

そしてついに。

やっとインストールに成功して起動も問題なしです。
これは手強い修理でしたね。

スマホ・データお助け隊ではiPhone修理のほかにも、
出張修理、パソコン修理、データ復旧も行なっております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
arrow_upward