iPhone修理は仙台のスマホ・データお助け隊

【Win10アップグレード】PC-LL750MSB 2020年10月13日

【Win10アップグレード】PC-LL750MSB 2020年10月13日

Win10のアップグレードに失敗する

本日はNECノートパソコンPC-LL750MSBの修理です。

お客様でWin8の状態で使っていたが、
画面に何度も更新してくださいという文字が出て・・・
そろそろWin10にしようと思ってアップグレードをしようとしたものの
何度やっても失敗してしまうとのこと。

実際にお預かりしてやってみると、

確かにアップグレード出来ない状態となっておりました。

お客様のOSを確認すると、Win8.1ではなく・・・
Win8のままだったのでこれが原因かもしれません。

Win8→Win8.1→Win10

Windows8はすでにサポートが終了しており、
WindowsUpdateからは8.1のアップグレードが出来ない
という状態になっていますが・・・

MicrosoftのHPを探してみると・・・
まだWin8.1のisoファイルをダウンロードすることが出来ました。
このisoファイルをDVDに書き込みをしてWin8.1のディスクを作りました。

そしてお客様のパソコンをWin8.1に。
色々更新をかけてから再度、Win10へのアップグレード。

今度は無事にアップグレードすることが出来ました。
日々更新をしておかないと後で苦労しますね。

スマホ・データお助け隊 仙台駅前店では、
iPhone修理以外でもパソコン修理を行なっております。
よろしくお願い申し上げます。
arrow_upward